外資系戦略コンサルタントの育休日記

第一子誕生に伴い半年間の育休を取得した新米パパの奮闘記

噴水の洗礼

ベビーを家に連れて帰ってきて初日、いきなりやられました。

 

臭いがしたのでいつも通り僕がオムツ交換しようと開けた途端、ピューっと。開放感でつい出ちゃったのでしょうか。狙ったかのように真上に放出しやがった。笑

 

でも僕だって、黙ったまま直撃されるほど甘くはありません。

これまで空手で培ってきた技術を生かし、とっさに上体と顔を引きながら(※空手ではウェイビングといいます)、同時に噴射口を手で覆いました

おかげで周囲への被害は最小限に済んだのですが、代わりに僕の手がずぶ濡れに。。まぁ洗うだけなので全然いいです。

むしろベビーの肌着が汚れてしまい、ギャン泣きされながら着替えさせるのが大変でした。というか肌着が足りなくなったので、急遽買い足しにいきました。近所に赤ちゃん本舗があって本当に助かりました。

 

ちなみにあとで調べたら、この「噴水の洗礼」はどうやら男の子ならではの経験らしく。女の子の場合は噴水せず、おもらしみたいになるのかな?

 

またひとつ、パパの階段をのぼらせていただきました。

ありがとう、ベビー!