読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系戦略コンサルタントの育休日記

第一子誕生に伴い半年間の育休を取得した新米パパの奮闘記

huluとapple musicを解約してみた

育休の給付金もなかなか振り込まれないし、これはキャッシュフローがそろそろやばいぞということで。

毎月固定費的に発生している生活コストを見直してみたら、あれ意外と無駄があったじゃん、というお話。

 

Huluを解約(月1,000円)⇒Amazon Videoを活用

www.hulu.jp

入会した当初はよく観てたんだけど、Prison Breakを見終わったあたりからほとんど使わなくなってた。勿体ないので解約。

今後はAmazon Videoを使う予定。(せっかくPrime会員なので活用したい)

 

apple musicも解約(月1,480円)⇒Amazon Musicを活用

support.apple.com

こっちは最近もそこそこ使ってたんだけど、調べてみたところよく聴くアーティストの曲は大体Amazon Musicでも聴けるようなので、思い切って解約。Amazon Musicのほうに慣れるまではやや不便かもしれないが、これも節約のため。(せっかくPrime会員なので)

 

Amazon Prime会員最強説…!

もともとAmazonのヘビーユーザーだったことに加え、最近はオムツなどベビー用品も買うようになった。これだけでも、Prime会員の年会費分くらい余裕で元を取ってる気がする。

しかも上記のVideo, Musicに加えて、「プライムフォト」がすごい。写真に関しては容量無制限クラウドサービス。我が家ではデジカメで撮ったベビーの写真のバックアップ先として活用中。容量を気にせずじゃんじゃん入れられるので、大助かり。

www.appps.jp

 

そのうち子どもがアニメを見る年齢になったらそこでもAmazon Videoを使うだろうし、もはや育児に欠かせないインフラサービスのひとつだと思う。