読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系戦略コンサルタントの育休日記

第一子誕生に伴い半年間の育休を取得した新米パパの奮闘記

出産祝いに最適!アフタヌーンティーのベビーバスタオル

f:id:t08886km:20160428174604j:plain

出産祝いって悩みますよね。
わが家も上司や友人からいろいろなベビーグッズを頂き、タオルや洋服など、どれも現在大活躍しています。

そんな中でも、夫婦そろって「これはすごい!便利!」と絶賛したのがこちら:
"アフタヌーンティーのフード付きバスタオル"

shop.afternoon-tea.net

実際にベビーの風呂上がり対応をやってみるとわかるのですが、

①バスタオルでベビーを受け取り
②手早く&丁寧に身体を拭いてあげ
③オムツと服を着せて
④風呂上がりの白湯を飲ませる

この一連の作業にはすべて、丁寧さと手際の良さが求められます。

特に②のステップ、通常の大人用バスタオルを使ってベビーを受け取ろうとすると、ベビーの身体をきれいに包むことができずあたふた。嫁の冷たい視線を感じ「あ~いいやもう、行っちゃえ!」と半ば強引にリビングまでベビーを運ぶものの、その後身体を拭く際に今度はタオルの長さが微妙に足りなかったり。さらにここでタイミング悪くベビーがくしゃみとかしようものなら、もう大変。せっかく風呂掃除で上昇させたパパの株が1時間後には大暴落です。

あーなんとかしなきゃなぁ、でもやっぱり慣れるしかないかー、と思っていたときに、高校時代の親友(♂)が出産祝いとしてプレゼントしてくれたのが、このアフタヌーンティーのベビーバスタオルでした。これなら左右に十分な長さがあるので、ベビーの身体を簡単に&しっかり包めます。フード部分には耳がついていたりと、デザイン面でも嫁のハートをがっちりキャッチ。

バスタオルって毎日使うからいくらあっても困らないし、この可愛さなら夏場に海やプールでも使えそう。僕も今後誰かに出産祝いを贈るときには、第一候補にしたいと思います。

高校時代の友人Mくん、素敵なプレゼントをありがとう!