外資系戦略コンサルタントの育休日記

第一子誕生に伴い半年間の育休を取得した新米パパの奮闘記

天性の女たらし

僕や嫁の友人に抱っこしてもらうと、待ってましたとばかりに笑顔を振りまくベビー。ちゃんと目を合わせて笑ったりするもんだから、みんなメロメロ。

いまのところ、男性より女性に抱っこされたときのほうがニコニコする確率が高いようで。まさか生後2ヶ月半にして色目を使っている…なんてことは、さすがにないと思うのですが。

「一体誰に似たんだか…」という嫁のボヤキは毎回軽く受け流し、息子が将来どんな子を好きになるのか、勝手に想像しています。初めての彼女を連れてくるのはいつになるんだろうなぁ。

息子が気軽に彼女を紹介してくれるくらい、気さくなオヤジになりたいものです。